my philosophy

二階幹事長の「産まない方が幸せは勝手」は正論。「産まない」を「産みたい」に変えるには男性の意識改革が必要。

声を大にして

自民党の二階俊博幹事長が、少子化対策に関連して「このごろ、子供を産まないほうが幸せに(生活を)送れるんじゃないかと、(一部の人は)勝手なことを自分で考えてね」と発言したとのこと。失言だとネットでは批判がありますが、二階幹事長が言っていること […]

夫婦揃って育児休暇は意味が無い。育児休暇で男性に子育ての大変さは理解できない。

母親と子供

中小企業に勤めている人には夢のような話ですが、官公庁や大企業で男性が育児休暇をとることが増えています。1歳と3歳の子供を持つ父親として思うのは、子育ての大変さを経験するべきだけれど、男性に育児休暇は必要がないことです。正直、夫婦揃って育児休 […]

専業でAmazonをメインの販売先にするのは危険すぎる理由。アカウント停止になれば即収入ゼロになる。

頭を抱えて困る

せどりがブームになって、副業だけでなく専業で稼いでいる人はたくさんいます。仕入先はどんな商材を売るのかで変わりますが、販売先はネットならAmazon、ヤフオク!、メルカリを使っている人がほとんどです。その中でもAmazonは売れますし、出品 […]